三俣山南峰直登ルート

行ってきました。

気になっていた、三俣山直登ルート。

阿蘇には雲海が出とりましたぞ!!

a0289641_840152.jpg


長者原からスタートします。

a0289641_8424641.jpg


坊がつるが見えてきたぞ~

a0289641_849443.jpg


もう久住はすっかり秋です。

a0289641_858428.jpg


ここからいよいよ直登です。わかりずらいケルンが目印。

a0289641_8483386.jpg


ポップな案内とは大違い、メチャきつい!!

a0289641_851422.jpg


途中では道迷い(-_-メ)

1時間は藪漕ぎ格闘しながら、やっと登山道へ。

a0289641_8543744.jpg


ちょっと緩やかになってピークかと思いきや、まだ先があった(・_・;)

a0289641_856135.jpg



坊がつるから2時間の格闘の末

やっと南峰へ到着。

くじゅう一の急登です!!


a0289641_9635100.jpg

[PR]

by aibex | 2012-09-13 09:07 | 登山 | Comments(2)
Commented by ta-ny0106 at 2012-09-14 22:15
さっそくお邪魔しちゃいました!!こちらでもよろしくお願しますね☆
こっちの方が写真が綺麗ですね(^^)私はまだスマホからの投稿しかしてないから、慣れなくっちゃw

てか南峰直登めっちゃきつそう!!こんなルートがあることさえ知らなかったです^^;すっかり秋ですね。気持ち良さそう♪
Commented by aibex at 2012-09-16 20:01
こちらこそ、よろしく~(^^)v

こっちが投稿がシンプルで楽だね~

このルートはずっと気になってたんだよ、ガッツリ登山したい時はオススメです(^o^)/
ぼちぼちアップするのでまたみに来てね~
line

山行備忘録です


by ヒロ
line