人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高千穂峰

今日は弟親子と母親と4人で高千穂峰へ

先日の雨は山間部では大雪だったのだろう、嬉しい誤算で雪山登山となりました。

タイヤももうノーマル、駐車場まで200Mというとところでスタック(^_^;)
スコップ持っててよかった~

9:30スタートします。

高千穂河原

高千穂峰_a0289641_2144137.jpg


気温が上がり始めると雪が融け始め雨状態となります(^_^;)

高千穂峰_a0289641_21465985.jpg


樹林帯を抜けると!
いつものザレ場は全くなし!!

高千穂峰_a0289641_21483148.jpg


振り返ると雲海が!

高千穂峰_a0289641_21501435.jpg


もう!ここはどこ~~~って感じです!!

高千穂峰_a0289641_21505926.jpg


ラッセルもあり馬の背に出るまで2時間以上もかかりました。

馬の背からの高千穂峰

テンション上がります!!

高千穂峰_a0289641_21514053.jpg


鳥居のとこで昼食をすませ再度出発。

とここまでは青空でしたが・・・

高千穂峰_a0289641_21544984.jpg


山頂に着くころにはガスが・・・

高千穂峰_a0289641_21565759.jpg


ここまで4時間を要してしまったので即下山します!

下山も雪で思うように進みません、2時間もかかってしまいました

しかし、6時間のまったり?登山たのしめました!

高千穂峰_a0289641_21585280.jpg


by aibex | 2014-02-11 22:02 | 登山
line

山行備忘録です


by ヒロ
line