高千穂峰

11月26日

福岡の友人さん二人と登ります!

今回は天孫降臨登山道より山頂目指します。

a0289641_20423295.jpg


先ずは樹林帯を歩きます。
お天気はというと、曇。

というか山はガスってます(^_^;)

時折ガスが取れると!

ご覧の通り!

a0289641_20423683.jpg



あとどれくらいか分かると気持ちに余裕ができますね

a0289641_20423943.jpg



東霧島神社登山道と尾根で合流します。

a0289641_20424455.jpg


この先にドーンと高千穂峰が見えてる予定だったんですけど(笑)

a0289641_20425074.jpg


鳥居が新しくなってました。

a0289641_20425394.jpg


そして、山頂へ!

a0289641_20425603.jpg


ガスガスガス・・・

ここも何も見えません、早いお昼を済ませてもう下山です。

a0289641_20425949.jpg


晴れそうで晴れないもどかしい太陽。

a0289641_20430234.jpg


結局晴れませんでした(笑)

温泉に咲いていたコスモスに癒された霧島山行でした。

a0289641_20430540.jpg



[PR]

by aibex | 2016-12-04 20:05 | Comments(2)
Commented by furaibow581203 at 2016-12-07 09:50
こんにちは、ヒロさん。
天孫降臨コース、矢岳の近くから登るのですね。初めて知りました。
この日、福岡は天気の良く展望も良かったですが、南は悪かったのですね。
お疲れ様でした。
Commented by aibex at 2016-12-07 14:25
風来坊さん、そうなんです違った雰囲気の登山道からの高千穂峰もいいです(*^^*)
霧島だけがガスってて下界は晴れてたんですよ、ホントに相性が悪いんです(笑)
line

山行備忘録です


by ヒロ
line