<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


くじゅう中岳

更新忘れるとこやった。

先日くじゅうは中岳へ行ってまいりました(笑)


やまなみハイウェイからのくじゅう連山。

a0289641_19275265.jpg


降雪直後の道路はヤバいす!

チェーン装着しているにも関わらず途中で登りませんでした、直後の方はスタッドレスでも登りませんでした(^_^;)

後方から走ってきてたジムニーの方に引っ張ってもらいました、そのほかにもたくさんご協力いただいた方々にこの場をもってお礼申し上げますってか誰もみてませんね^_^;
皆さんご迷惑おかけいたしました。

牧ノ戸駐車場は既に満車!当然かな

場所を確保しようとスコップで除雪している間に丁度出ていく方がおられてラッキーでした(^o^)丿

a0289641_19342279.jpg


10:20スタートです!
a0289641_1935843.jpg


コンクリートの影もありません、しかし軟すぎて歩き辛い(^_^;)

a0289641_19355933.jpg


モンスターとまでは行かないが今シーズン最強の樹氷?


a0289641_193638100.jpg


自然の造形美

a0289641_19393979.jpg


西千里が浜。

ようやく久住山がみえました。

a0289641_1942767.jpg


久住山、かっこいいです!

a0289641_1944183.jpg


山小屋前には雪が積もり上がってます!

a0289641_19452534.jpg


山小屋で12:30だったのでお昼にしました。
13:00再スタート中岳へ向かいます。

御池

a0289641_19475431.jpg


この先から中岳までは腰くらいまで積雪があり歩きにくい

中岳までもう一息

a0289641_19523983.jpg


標識ヤバくない(笑)

a0289641_195343100.jpg


中岳からの久住山

a0289641_2015162.jpg


下山を始めるとやっと青空が

a0289641_2061364.jpg


中岳ピストンでしたが思いのほか雪が軟すぎて6時間近くかかってしまった(^_^;)

しかしもう雪山はもう最後かな~
[PR]

by aibex | 2014-02-21 19:39 | 登山 | Comments(0)

高千穂峰

今日は弟親子と母親と4人で高千穂峰へ

先日の雨は山間部では大雪だったのだろう、嬉しい誤算で雪山登山となりました。

タイヤももうノーマル、駐車場まで200Mというとところでスタック(^_^;)
スコップ持っててよかった~

9:30スタートします。

高千穂河原

a0289641_2144137.jpg


気温が上がり始めると雪が融け始め雨状態となります(^_^;)

a0289641_21465985.jpg


樹林帯を抜けると!
いつものザレ場は全くなし!!

a0289641_21483148.jpg


振り返ると雲海が!

a0289641_21501435.jpg


もう!ここはどこ~~~って感じです!!

a0289641_21505926.jpg


ラッセルもあり馬の背に出るまで2時間以上もかかりました。

馬の背からの高千穂峰

テンション上がります!!

a0289641_21514053.jpg


鳥居のとこで昼食をすませ再度出発。

とここまでは青空でしたが・・・

a0289641_21544984.jpg


山頂に着くころにはガスが・・・

a0289641_21565759.jpg


ここまで4時間を要してしまったので即下山します!

下山も雪で思うように進みません、2時間もかかってしまいました

しかし、6時間のまったり?登山たのしめました!

a0289641_21585280.jpg

[PR]

by aibex | 2014-02-11 22:02 | 登山 | Comments(0)

野岳

魔の終着駅。5.11b

手ごわいな~

a0289641_839319.jpg


帰りに大村シーハットへ寄りました。

テコンドーの大会が行われていて壁には近づけず、観客席からの確認のみ

a0289641_840736.jpg


今回は生き返りフェリーで移動、ヤッパ楽ちん(笑)

a0289641_8424938.jpg

[PR]

by aibex | 2014-02-10 08:42 | クライミング | Comments(0)

小岱山

今日はヤブツバキを見に行ってきました。

a0289641_20254650.jpg


そして岩場もありました。

a0289641_2027427.jpg


滝もあります

a0289641_2037266.jpg


いい山です(^o^)丿
[PR]

by aibex | 2014-02-02 20:32 | 登山 | Comments(0)

くじゅう散策

今日はくじゅうは坊がつるでランチでした。

9:20 スタートします。
a0289641_19503221.jpg


長者原から雨ヶ池へ

a0289641_19451718.jpg


11:20
誰もいない坊がつる
マッタリランチします(笑)
a0289641_19513890.jpg


ゆっくりと時間が過ぎていきます

a0289641_2013762.jpg


2月とは思えない暖かさ

a0289641_2041824.jpg




12:00
すがもり越へ向かいます。

北砂千里が浜

a0289641_19581173.jpg


ここにはゴリラが見守ってくれてます(笑)

a0289641_2085995.jpg


今日のすがもり越は静かです、コーヒーを飲んでまたマッタリ(^^)

a0289641_20132961.jpg


15;15

下山です、ピークハントしないトレッキングもなかなかいいぞ(笑)

a0289641_201509.jpg

[PR]

by aibex | 2014-02-01 19:33 | 登山 | Comments(0)
line

山行備忘録です


by ヒロ
line