<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


積岩山・山犬切

24日は脊梁三連登!

泉五木トンネルの右脇に登山道があります。

a0289641_15363007.jpg


最初の急登をクリアー刷れば後は縦走路へ出ます。

a0289641_15363650.jpg


先ずは右へいって積岩山を目指します。

いくつものピークを越えます。


新緑の縦走路は癒されますね~

一時間半で登頂です。

a0289641_15364378.jpg


ピストンで分岐に戻ります。

そして、反対側の山犬切へ!

こちらの縦走路もたくさんのピークを越えて行きます。


午前中パラついていた雨も昼頃からは青空が!

a0289641_15365072.jpg


またまた癒されます(*^^*)

a0289641_15365548.jpg


分岐から1時間15分ほどで山頂へ
標識は南山犬切となってますが国土地理院地図ではここが山犬切です。

a0289641_15370177.jpg


今回のお昼は餃子です、おいしかった~

a0289641_15370628.jpg


緑と青が美しい~!

a0289641_15371173.jpg


一輪だけ咲いてたヤマシャクヤク
a0289641_15371766.jpg


オトメスミレ
a0289641_15372102.jpg


今回も大満足の縦走ができました!
[PR]

by aibex | 2015-05-26 15:04 | Comments(0)

ちょっと、サボってたす(^_^;)

尾鈴山のあとから

古祖母山・稲尾岳・甫与志岳・御岳・大箆柄岳・雁俣山・京丈山と登ってました。

そして、今日は白鳥山・時雨岳縦走でした。

白鳥山のヤマシャクヤクはまだまだいけてました!

a0289641_23341441.jpg


時雨岳は全くなし(^_^;)

今日の御昼は焼肉で楽しみました(*^^*)
a0289641_23341600.jpg

[PR]

by aibex | 2015-05-17 23:25 | Comments(2)
line

山行備忘録です


by ヒロ
line