<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


矢筈岳

20日

鹿児島県出水市と熊本県水俣市にまたがる旧九州百名山の矢筈岳へ登山してきました。

県道117号線の矢筈峠の登山口へ通じる林道の対面に駐車し林道へ入ります。

林道から矢筈岳が見えました。

a0289641_2146355.jpg


15分ほど歩くと登山口が出てきます。

a0289641_21525580.jpg


この分岐は右が楽です、私は左を選んだのですが遠回りでした(笑)

藪をはらってある形跡もありましたが草が伸び放題でした(^-^;

a0289641_21591723.jpg


わかりにくい箇所には案内があり迷うことはありません。

a0289641_21574880.jpg


山頂へポンと出ると石碑がありました

a0289641_2232719.jpg


登頂

a0289641_2264967.jpg


霞がなければ素晴らしい展望でしょう!

a0289641_2275032.jpg


午後からクライミングなので即下山しましたが天気が良い日に再度登ってみたい山でした。
[PR]

by aibex | 2016-11-21 22:04 | 登山 | Comments(0)

比叡山 クライミング

12日はマルチクライミングへ行ってきました。

写真を撮る暇がないので殆どないっす(>_<)

ルートはミツバツツジの道、なかなか楽しめたルートでした(*^^*)

a0289641_11294305.jpg

これは撮ってもらってました。



a0289641_11294798.jpg


また行きたいな~(*^^*)
[PR]

by aibex | 2016-11-14 13:59 | クライミング | Comments(0)

剣山

11月5日

徳島県の剣山へ行ってきました。

次郎笈への縦走路には癒されました~(*^^*)

a0289641_15263433.jpg


一座目、先ずは次郎笈

a0289641_15264775.jpg


折り返して剣山へ!

a0289641_15270385.jpg


山頂は多くの登山者で賑わってました~♪

a0289641_15271689.jpg


山頂の神社へお参りし、下山です。

a0289641_15273023.jpg


九州からの弾丸登山は運転が大変でした(笑)


[PR]

by aibex | 2016-11-06 15:17 | Comments(2)
line

山行備忘録です


by ヒロ
line