右田ヶ岳

1月9日(月)

連休最終日は山口県防府市にそびえる右田ヶ岳へ

雨の降る中虹が美しかった!

a0289641_12213457.jpg

[PR]

# by aibex | 2017-01-12 12:22 | 登山

冠嶽(鹿児島県)

さて、今日は鹿児島へ

車窓からの御来光

a0289641_20505148.jpg


今回は西岳登山口から西岳(冠嶽、)材木岳、中岳と縦走しました。
登山口には立派な鳥井ができてました♪

a0289641_20505411.jpg


天狗岩からは開聞岳が!
手前は金峯山。

a0289641_20510038.jpg


山頂へはあっという間に着きます。

a0289641_20510420.jpg


今日はここから縦走します!

a0289641_20510795.jpg


快適な縦走路!


a0289641_20511089.jpg


材木岳到着。

a0289641_20511346.jpg


ここから先の中岳までは酷かった。

登山道らしきものはなく古いテープを頼りに藪を歩きます。

しかし、倒木が多かった。

a0289641_20511648.jpg


地図上の中岳へ到着、この真下には新幹線のトンネルがあるらしい。

a0289641_20512053.jpg


下山時に見つけたプレートは全く違うところで(笑)
a0289641_20512396.jpg


この山域は霊山らしく八十八ヶ所廻りがあるそうです。

最近藪こぎ登山が増えたような(笑)
[PR]

# by aibex | 2017-01-07 20:33

由布岳

明けましておめでとうございます!

今日は初日の出登山してきましたよ~♪

絶好のお天気で大満足の初日の出でした!


a0289641_23282298.jpg


a0289641_23282527.jpg


a0289641_23282871.jpg


a0289641_23283125.jpg


a0289641_23283660.jpg


こんな感じで一年が始まりました!

今年も攻めまくりますよお願いします(*^^*)
[PR]

# by aibex | 2017-01-01 23:22

開聞岳

25日

登り納めになるか?クリスマス登山は開聞岳へ

長島に泊まり下道をのんびり走ってると見えてきました開聞岳!

a0289641_18475545.jpg


キャンプ場へ7:30に着き二合目登山口を7:53出発です。

a0289641_18475847.jpg


この登山道は山を右回りにぐるっと一周しますのて一本道で迷うことはないですね~

しかし、台風の影響か倒木が多かった。

a0289641_18480054.jpg


影薩摩富士もクッキリ!

a0289641_18480292.jpg



9:20

山頂です。

珍しく山頂には誰も居ません、独り占めです!

こんなことは初めて(*^^*)

a0289641_18480572.jpg



霞は少なく桜島や屋久島が見えました。

写真には写りません(^_^;)

a0289641_18480757.jpg


下山は超特急!

10:16下山。

さてと、また下道をのんびりと帰ろうかね~♪

てことで登り納めの開聞岳でした。



[PR]

# by aibex | 2016-12-28 18:28

大中岳

24日。

鹿児島県は長島にある長島で最高峰。
前回登った矢岳の隣にある大中岳へ。

a0289641_21311567.jpg


登山道というものはなくズット藪こぎ。

山頂標識もなく恐らくここが山頂。

a0289641_21311808.jpg



大岩にしめ縄が奉ってありご神体かな?

a0289641_21312158.jpg



下山して
東泉望温泉、300円とリーズナブル。

a0289641_21312397.jpg


これで長島三座はクリアーです!
[PR]

# by aibex | 2016-12-24 21:23
line

山行備忘録です


by ヒロ
line