人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の峯・二の峯・冠ヶ岳

5月18日

32回目 47・48座目

南阿蘇外輪山に位置する一の峯・二の峯・冠ヶ岳をピストン縦走してきました。

7:45
登山開始時は冠ヶ岳山頂はガスっており、さらにメチャ風が強く何度も吹き飛ばされそうになりながらテンションは下がりまくり^_^;



一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19375442.jpg



しかし、熊本市内は晴れているようでした。

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19401460.jpg


30分足らずで一の峯へ

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19415365.jpg


一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19425187.jpg


風はまだまだ止む感じはありません、すぐに二の峯へ向かいます。

稜線が綺麗ですね~

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_1945136.jpg


振り返って一の峯

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19464337.jpg


15分ほどで二の峯へ

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19471851.jpg


まだまだ風は止みません。テンションは下がったまま冠が岳へ向かいます。

稜線歩きがなかなか楽しい

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19525827.jpg


いろんな登山道が出てきます

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19541655.jpg


稜線から見える一の峯・二の峯。歩いてきたな~

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_1956530.jpg


ミヤマキリシマがちょこっと咲いてました。

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_19575062.jpg


10:03

山頂到着、このころにやっと風がやみました。

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_1958208.jpg


下山時もアップダウンを繰り返すので累積標高差は1000m近くになりました

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_2025347.jpg


下山し終わる頃はすっかりお天気は回復、いい天気(^.^)

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_2016316.jpg


12:10 下山です、駐車していた林道でお昼にしました。

こんな近くにこんな素晴らしい登山道があったとは灯台下暗しでした(^_^;)

一の峯・二の峯・冠ヶ岳_a0289641_2065739.jpg


by aibex | 2013-05-19 20:16 | 登山
line

山行備忘録です


by ヒロ
line